トップ ページ にもどる

 

「しろやぎ」という

「R a n S t a 会報誌」(2005/12/20/版)において、

http://ransta.jp/

『詩と散文の広場』が、2位に選ばれました。

 

『お正月にのんびり読みたいマガジンランキング。

読むだけで、心がほんわか休まるメルマガです。

疲れたときにどうぞ!』

 

と、そんなすばらしいコメントのランキングの2位ですが、

数あるメールマガジンの2位なのですから、ウソのようです。

ちょっと早い、お正月の初夢を見ているようです。(笑)

 

メールマガジンのプロの方々に選んでいただけたことは、

編集人のぼく(ぜっと)としては、感激でした。(^^)

 

おかげさまで、8つのサイトから配信していますが、

『詩と散文の広場』のご購読者数は320名となっています。

 

つたないばかりの僕ですが、みなさまとの心温まる交流や、

パソコンやインターネットの便利さを活用させていただいて、

ライフ・ワークとして文芸メルマガの配信を続けております。

 

お話は飛びますが今朝(2005.12.30)のNHKラジオで、

明治大学文学部助教授の諸富祥彦(もろとみよしひこ)氏が、

下記のような内容を語っておられました。

 

「現代は、いわゆる『物質から心』へと、価値観の移行が必要な時代で、

自分の心など内面を見つめる力、孤独に強くなる力(孤独力)など

を養って、個々の人々が内面的な『豊かさ』を探求することで、

そこから個々の人々の、相互の豊かな心の交流が生まれるであろう」

 

「RanSta」という配信サイトは、以前は「@nifty」の「Macky!」という

配信サイトで、老舗の「まぐまぐ」とならぶ優良配信サイトと思います。

その会報誌の『しろやぎ』さまとは・・・。

「『しろやぎ』はメールマガジンを講読されている方に

お届けする RanStaの会報誌です。新創刊マガジン、

マガジンランキングの他、最新のトピックスをお届けします。」

 

発行元:(株)サイバーエージェント

http://www.cyberagent.co.jp/

 

諸富祥彦(もろとみよしひこ)氏のホームページ

http://morotomi.net/